すずみぶろぐ

同人サークルすずみソフト(http://suzumi.jounin.jp)の開発日記です。

ありがとうございました

お世話になっております、ふーすいです。 「小説家になろう」さんにて投稿を行っていた『どんたっちみー!』ですが、未完という形で投稿を終わりにすることに決めました。「11/18までに書ききることができなかったらやめる」だとか、「やはり最後まで書く」…

お知らせ

さて、唐突ではありますが……。 来週末、11/18(土)をもって、サークル「すずみソフト」を閉じ、「ふーすい」としての制作活動を終わりにすることに決めました。 何かがうまくいっていないという感じがありましたからもっと根本的にやり方を変える必要がある…

『どんたっちみー!』告知

どうもこんにちは。ふーすいです。 8/12(土)にTwitterを再開し、とりあえずは、活動再開ということになりました。先のことはわかりませんが、ひとまずはまた、よろしくお願いいたします。m(_ _)m さて、今月の末から「小説家になろう」さんで小説を書こう…

追記

気持ちのいい季節ですね。ふーすいです。 前回の記事で「次回作を春頃までに」ということを書いたのですが、どうにも目先のことが気がいってしまい、落ち着いてゲーム制作を、というような気持ちになれずにいます。一つモノを作るには時間も労力もかかります…

生存

久々の更新です。あけましておめでとうございます(遅)。 今日は、更新していなかった間、何をしてたとかそんな話をいたします。 『宙姫さま~』が終わった後、2016年の春頃から、一人で小説を書いていました。しかし、いまいち自分の中で納得のいくものに…

今後の制作について

お久しぶりです、ふーすいです。「今後の同人活動どうするの」ということを曖昧にしたままだったので、近況報告や一時休止の理由なども含め、書いておこうと思います。 1、同人活動の一時休止について 年明けからTwitterもやめて、ふーすいとしての同人活動…

2016年

年、明けましたね。昨日はコミケ、みなさまお疲れさまでした。 新しい年ということで一区切り、Twitter(@husui3)しばらく休止します。メールチェックはしていますので、御用の方はメールをば。 さてさて、いろいろあった2015年でありますが、とりわけ秋か…

これから

こんばんは。今後の予定についてです。 まず、今年の冬コミですが、こちらは出ます。予定していたとおり、いーすとさんのスペースでお手伝い、それから『プライマリ』の再頒布も行おうと思います。スペースは、三日目東ム-17bです。よろしくお願いいたします…

『宙姫さま~』凍結のお知らせ

こんばんは、ふーすいです。 冬コミ目指して制作していた『宙姫さま~』でありますが、記事タイトルのとおり、制作を「無期限に延期」することにいたしました。 理由を一言で申すなら、モチベーションということになるのだと思います。詳しく言うと色々あり…

タイトル!

さてさて、冬コミまであと一か月ちょっとというところまで来ましたね、こんにちはどうもふーすいです。 なかなか進んだり戻ったりの制作なのですが、とりあえずタイトル画面を作ったので、その画面でも貼っておこうかと思います。 タイトルは『宙姫さまは殖…

冬コミ当落

10/30(金)、冬コミの当落発表がありました。 メール通知をしていなかったので、サークルmsまで行きました。 見ました。落ちました。悲しかった! のですが、『プライマリ』でお世話になりましたいーすとさんのご厚意で、スペースにものを置いてもらえるこ…

他人の評価と作りたいもの

ここ一週間ほど、悩んでいました。きっかけはおそらく、現在制作中のゲームのUIがうまく進まず辛くなってきたところからだったと思うのですが、そこから悩みが広がって、「自分はいったい何をしたかったんだろう」と、色々なことを見失いそうになりました…

始めました

ブログを作ってみました。サークルの開発日記です。 サイトの「お知らせ」だと古いものは消えて行ってしまうので。ログを残しておくのもいいのではないかなと思いましたゆえ。 夏コミが終わり、およそ一か月が経ちました。一ヶ月間何をしていたのかと言うと…