すずみぶろぐ

同人サークルすずみソフト(http://suzumi.jounin.jp)の開発日記です。

これから

こんばんは。今後の予定についてです。

まず、今年の冬コミですが、こちらは出ます。予定していたとおり、いーすとさんのスペースでお手伝い、それから『プライマリ』の再頒布も行おうと思います。スペースは、三日目東ム-17bです。よろしくお願いいたします。

それから来年の制作についてです。

『宙姫さま~』の制作をとおして、自分が何をしたいのか、少し見えてきたような気がします。「これから自分はどうしたいのか」。自分にとってその方向性の象徴となるようなものを作れたらよいなあと思っています。

イベントの予定がないと延々時間をかけてエターなるような気がするので、イベントの申込みはすると思います。来年の夏コミか、あるいは遅くとも冬コミには、一本まとまったものを出したいと思います。

……もう、なんというか、自分のユルさ具合に嫌気がさして仕方ないような心境なのです。ハッピーはジワジワと心を蝕みますね。日に焼かれる吸血鬼みたいなアレなのか。

『メタフィジカ』のころに取り憑いていた「死」というものを中和してしまってから、少しいろんなことがユルくなってきたのかもしれないなあ、なんて思います。死が最高の苦しみであり最高の幸せだったあの頃! もうああいうものは書けないのだろうと考えると、これからは何を書けるのだろう??(まあ終わったことについてはどうでもよいが)

広告を非表示にする